9月上旬からテスト公開し、そろそろレイアウトなども固まってきましたので正式公開って事にしようかと思います(結構適当です)

便利で使いやすい『Joomla!』を日本に広めるべく、このサイトは生まれました。ズバリ目標は「打倒XOOPS!」です。(XOOPSユーザの皆さんに怒られそうなので謝っておきます。ごめんなさい)

当サイトは企業として運営していますが、担当者は基本的に1人だけしかおらず、通常の業務の合間やプライベートな時間を利用して記事を書いたり、拙い英語力でエクステンションを日本語化していたりします。

また企業として運営する以上利益を出す必要があり、今のところ広告収入だけが収入源となっていますが、日本でのJoomla!ユーザ数を見ると限界があると思います(スポンサー募集中です)。今後は、Joomla!のサポートやサイト構築、テンプレート作成などで収益を上げる事を考えていますが、現段階でどのぐらいの需要があるのかわかりません。どのようにして利益をあげるかは只今模索中です。

何事も実際に実行してみないとわからないので、このサイトを立ち上げてみました。もしほとんど利益がなく、サイトの運営が困難な状態になった場合、ある日突然消えてなくなるかもしれません。その時はご勘弁を。

では皆様宜しくお願いします。

管理人『tochamax』

【Joomla!が使えるレンタルサーバー】