エクステンション紹介記事を『AlphaContent』で表示するよう移行しました。

今までは手動でディレクトリ一覧を書いて、『Category Count』を使用して記事数を表示していたのですが、新しいカテゴリの記事を作成した時に更新するのをうっかり忘れてしまうんですよね。なのでディレクトリを『AlphaContent』で表示するようにしました。これで新しいセクションやカテゴリを作成した時に自動で表示されるようになるので楽チン笑う

でも1つ問題が。

トップページに『Joomla NewsBoxes Module』を使用してエクステンション紹介の最新記事を自動で表示していたのですが、これが使えなくなった。というのも、このモジュールは複数のセクションを指定することができないんですね(カテゴリは可)。今までは1つのセクションに紹介記事を作成していたのでOKだったんですが、AlphaContentで表示するために全てセクションを分けた結果表示できなくなったと。全てのカテゴリをあらかじめ作成しておき、そのIDを全て指定すればいいんだけどそれも面倒だしなぁ。

また別の方法を考えてみることにします。

あと、また新しいJCEのマンボットが公開されたらしいです。今度は1.1.7to1.1.8パッチを使用しjoomlaXplorerで更新したので楽でした。

【Joomla!が使えるレンタルサーバー】